SNS が苦手。。。

お久しぶりです。娘です。

 

どうもsnsが苦手なもので更新頻度がとても少ないです・・・

 

更新していない間に、子供が山遊びでズボンに付けてきた多分漆だろうと思う液体を知らずに触り家族全員で漆かぶれを経験しました笑

私と次男は体質的に重症化してしまい、3日間点滴をしに皮膚科に通い1ヶ月以上痒みと戦いました😂💦

この1ヶ月は、アイロンの蒸気があたっても痒い・・・あぐらをかいて縫っていてもかゆい・・・結局、何をしていたも痒いという笑

個人的に金継ぎに興味があったのですが、漆を使うので怖くてできないなと思ったりして😓

 

そんなこんなで、お正月明けから今まで有難いことのに忙しくさせて頂いています!

うちの工房はさまざまな和装用コートの仕立てが多く年中コートの仕立てをしているのですが、職人不足という事もあって常に納期との戦いです😅

最近は夏物のコートの仕立てが増えてきました。

季節柄、1週間後に着用したいや連休に着用予定などの急ぎ物多い季節です笑 できる限り予定日に間に合うように頑張らせていただいてます!

 

コロナが流行り始めてから、洗い張りをして仕立て直す品物が増えてきました!

仕立てが可能なものを提案させて頂く事もよくあります。

意外と色々な形に仕立て直す事が可能だったりするのでぜひご相談ください🙇🏻‍♀️